30〜40代以上の主婦や人妻がチャットで稼ぐ聞き方のコツ(会話例付き)

2019-10-21

主婦や人妻がチャットレディで稼げる話の聞き方とは?

30〜40代以上の主婦人妻がチャットレディで稼ぐなら、聞き上手になること。
お客様の感情に寄り添った話の聞き方をマスターして、リピーターを獲得しましょう!

今回は、マダムチャットで稼ぐためのお客様の感情に寄り添った話の聞き方を会話の例付きで紹介します。


▲通勤でも在宅でも主婦・人妻が稼げるチャット

お客様の感情に寄り添った話の聞き方

お客様を満足させるには、興味しんしんで話を聞いてますよという分かりやすい態度を見せるといいです。
まじめな話を聞く時は真剣な面持ちで、楽しい話のときは笑顔で話を聞きましょう。

耳だけで聞くのではなく、顔色や表情をお客様の話の内容に応じて変えながら聞くといいですよ。

よく聞き上手の例にオウム返しが挙げられます。
オウム返しとは相手の話を繰り返すこと。
例えば「先週、実家帰ってきたよ」に対して「へー先週、田舎帰ったんだ」というような感じです。

でも、これでは単に繰り返してるだけです。
オウム返しに、お客様の気持ちを察しながら感情表現をプラスしてみましょう。

【感情プラスしたオウム返し例】

「先週、友だちと温泉行ってきてさ、周りに何もないど田舎だったけど楽しかったよ」
「周りに何もないとか、まさに秘境じゃないですか!(ステキ
  そんなところで温泉に浸かれたら、日頃の浸かれも取れそうですね♪(うらやましい)」

もうひとつ、会話の例を挙げておきます。

「実は田舎の母がケガで入院しちゃってさ
  もう年だから同居した方がいいと思って、転職先を探してるんだ」
「えー! お母さんのケガは大丈夫なんですか?(心配
  働きながらの転職活動は大変ですよね(しみじみ)」

()内に追加したような気持ちをこめて、発言するという意味です。
相手の言いたいこと、聞いて欲しいことを汲み取って、感情表現するのがポイントになります。

気持ちを使えるために、少し大げさに感情を表現する

モニター越しと、直接会ってる時とでは感情の伝わり方が違います。
チャットでは少し大げさに感情を表現すると、相手に気持ちが伝わりやすくなります。

相手に分かりやすい表現をする場合、目や口を動かすのが基本です。

表情を豊かにする例
微笑むときはしっかり口角を上げる
└口角とは唇の両端ですね、口の端を持ち上げるとニコニコとした表情になります。
面白いときは口を大きく開けて笑う
└声だけでなく、目で見て笑ってると分かるような笑顔を相手に見せましょう。
うれしいときに頬をゆるめる
疑わしいときに目を細める(じと目)
すねたり不満なときに口をとがらせる
怒ったときに、ほっぺをふくらませる

マンガなどでも感情表現は大げさに描くことで読者に分かりやすくなっていますね。

チャットレディがお客様に感情を伝える工夫

顔だけでなく、全身を使って表情をプラスするとお客様に気持ちが伝わるだけでなく、若々しさもUPしますよ♪

顔だけでなく、手の動きもプラスすると、よりはっきりと感情を表現できます。
少しカメラを引き気味にして上半身を映すことで、より大きな動きを相手に見せることができます。

話の聞き方の例を写真で見比べてみて下さい。

ダメな話の聞き方1ダメな話の聞き方2

(左)相手を見ない、興味が、感じられない
(右)画面から切れたところでスマホをいじる

良い話の聞き方1良い話の聞き方2

(左)相手に興味を持っていて「それな!」と言う声が聞こえてきそう
(右)体全体で喜びを表現していて顔を見るだけで「やったー」と言ってるのが分かる

聞いて欲しい話があるとき、上の2枚の写真、下の2枚の写真を見比べて、どちらとおしゃべりしたいと思いますか?
誰でも、下の女性たちに話したいと思いますよね。

以下に、チャットレディが使えるアクションの例を挙げておきます。

うれしいとき「やったー」と両手をふり上げる
爆笑するときにお腹を抱えたり、手を叩く
笑いすぎて息苦しくなったら、胸に手を当てる
無理な要求や断るときなど「いやいやいや…」と手を振ったり、上半身を後ろへ引く
興味深い、続きを聞きたいときカメラに寄る(食い入る)
怒ったり叱るときに「コラ」とゲンコツを握って持ち上げる※

※お客様なので本気で怒るわけではありません。
男性にはわざと好きな女性を怒らせて、その反応を楽しむ人も少なくありません。
スカートめくりをする小学生男子のような感じですね。

テレビのお笑い番組やトーク番組、テレビショッピングなどでも、アクションを大げさにしていますね。
楽しい、面白い、興味がある、もっと聞きたいなども表情豊かにすることで、お客様も気分良く話ができます

30〜40代以上でも稼げるチャットレディはあるので、ぜひ登録してみて下さいね!

若い女性だけでなく、30〜40代以上の女性や既婚女性も需要があります。

▼人気急上昇中のマダムライブ

🔍 人妻チャットのマダムライブの詳細と稼ぎ方

▼安定した集客の感熱ライブ

🔍 DXLIVEの詳細と稼ぎ方
※感熱ライブはDXLIVEのバナーから登録できます。

▼人妻でもおしゃべりで稼げるチャットレディ.JP


▼安心の大手チャットレディ「FANZAチャット」


▼女性も男性も年齢層高めのチャット


▼スマホでも人気のマダムチャット
にほんブログ村 大人の生活ブログ チャットレディ日記(ノンアダルト)へ